りほっち日和

毎日の生活、手作り、ガーデニング…あれこれ。

このページのトップへ


クレマチスフロリダ。白花に黒の花芯が爽やか。



クレマチスビオルナ。ベル型がの花がかわいい。



シックな紫のクレマチス。大好き!



先日買ったばかりの新入り。白万重。グリーンと白の八重咲き。

まだあとこれから咲くクレマチスも何種類かあります。少しずつ増やしていきたいです。



オープンガーデンで見て欲しいと思ってたクルマバソウ。スイートウッドラフと言う名前もあり、ハーブだそう。たくさん増やしたいです。
このページのトップへ


我が家の庭は今一番の花盛りです。昨年オープンガーデンで一目惚れした黒い矢車草ブラックボール。ネットで注文して今年初めてうえました。一株で存在感抜群!



ラベンダーの紫にオルレアの白が爽やかです。



素敵な色のペチュニア。小豆という名前がついていました。 このページのトップへ


ビーズの小花たっぷりのチャームを作りました。ほとんどビーズしかみえませんが、これもタティングレースで作っています。
ネックレストップやブローチにもいいです。
これはバッグチャームにします♪



タティングレースのドイリー。透明なフレームにいれてみました。 このページのトップへ


リフォームして、子供部屋を作りました。もともとは狭くて暗い和室の二部屋を壁を抜き大きな一部屋にしました。



手前は私が勉強を教える塾のスペース。



一番のお気に入りになったちび姫コーナー。もとは床の間だったのですが、そのまま残してもらいました。壁紙は全部白ですが、ここだけはネットで見つけた輸入ものの壁紙を注文して、貼ってもらいました。アンティーク調のエレガントな雰囲気になりました♪



姫コーナー。勉強机はかってません。大きく広いテーブルを勉強机にしました。もらいものです。これならたくさん本やノートを広げられるし、横に私がすわって教える時もゆったりです。



真ん中はパーテーションで仕切れるようにしました。今は私の勉強を教える塾の時間に、のちのちはちび姫と姫の部屋に二つにするためです。普段は広く開放感いっぱいで開けてます。 このページのトップへ
すっかり季節はかわり、もう初夏。



今年は雪がすごくて、植物たちは大丈夫かな?と思ってましたがしっかり芽を出し、すっかり大きくなりました。



ビバーナムも満開♪



クレマチス



オダマキ このページのトップへ

FC2Ad

Information

りほっち☆
  • Author: りほっち☆
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06 « 2017/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
