りほっち日和

毎日の生活、手作り、ガーデニング…あれこれ。

このページのトップへ


久しぶりにレンガを組んで、石釜ピザ
を焼きました。

やっぱりおいしい。

みんなで食べるとあっという間になくなります♪
このページのトップへ


おじいちゃん作、星型のきゅうりです。
まだきゅうりが小さいうちに星型のプラスチックケースをかぶせておけば、成長すると星型になってます。サラダにのせるとかわいいです。おくらににてますね。

ハート型のきゅうりもあります♪

ケースはホームセンターでうってます。 このページのトップへ


ラズベリーが赤くおいしそうに色付き始めました。

こうなると早い。朝まだもう少しかなと思ってても夕方にはすっかり熟してます。
なので1日あけようものなら熟れすぎたりするほどです。
私が仕事で遅いときは姫が収穫しといてくれます。

毎年、勢力を拡大しているラズベリーさん。すごい勢いです。

私はそのままより、ジャムやヨーグルトに入れるのがすきですが、姫はそのままばくばくと。大好きだそうで。

さてまた冷凍庫がラズベリーだらけになるのは時間の問題です。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

りほっち☆
  • Author: りほっち☆
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

06 « 2012/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
