りほっち日和

毎日の生活、手作り、ガーデニング…あれこれ。

このページのトップへ


タティングレースはじめました。前から興味があったのですが、作り方を見ても???
教えてもらってようやく納得!

シャトルといわれる糸巻きのようなもので糸を結んでいくものです。細かい!でも出来上がりはものすごく繊細で美しい♪

まだ簡単なもの、しかも下手にしかつくれませんが、かなりはまってます。

写真は初作品というかなんとか形になったもの。糸始末もしてませんが。
せっかくなので何かアクセサリーにしてみようと思います。
このページのトップへ


寒くなると無性に手仕事したくなります。そこで思い出しました。2年くらい前に買っていたこぎんさしのキットを。すっかり忘れてました。
なかなか進みませんでしたがようやく完成。かなり雑ですが。

何を入れよう? このページのトップへ


ユニバーサルスタジオのおみやげ、エルモのナノブロック。細かいですが、姫頑張って作りました。



もう一つおみやげ、セサメン。カップ麺です。かわいくては食べれないかと思ってたらいつの間にかダンナに食べられてました!おいしかったそうです…… このページのトップへ


この時期香川に帰省しての楽しみにしているのがいちぢく。
写真のいちぢくぱんに、いちぢく大福、もちろんそのままでも。秋田ではなかなか味わえない秋の味覚です。



毎回楽しみにしているドルフィンセンターにも行きました。今までは餌やり体験だけでしたが、今回はトレーナー体験をやりました。サインを教えてもらいいざ。手をあげるとジャンプするのは感動!いい体験できました。次回は海に入ってのふれあい体験をする予定です。

毎回とるつるも草も大豊作でした。

一週間予定ぎっしりの充実した秋休みになりました。

明日秋田に帰ります。 このページのトップへ


香川に帰省するため、秋田→伊丹で飛行機に乗りユニバーサルスタジオで遊んで新幹線で移動します。

連休中日ということでユニバーサルスタジオは大混雑(>_<)

でも楽し~い!
パレードではベッキーが乗ってました。写真小さいですが、ベッキーです。
かわいい♪

只今、新大阪→岡山移動中。

次は岡山→高松マリンライナーで瀬戸大橋渡ります。 このページのトップへ


やってきました!
ユニバーサルスタジオジャパン このページのトップへ

FC2Ad

Information

りほっち☆
  • Author: りほっち☆
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09 « 2012/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
